2009-08-08から1日間の記事一覧

サマーウォーズ

見てきました。 地元長野県の上田市を舞台に、家族が送る大事件。前作時かけとは違いアクションシーンも多く、話の展開もよく、なにより涙腺崩壊。おばあちゃんが亡くなって、侘助が事故りながらも急いで駆けつけるところは思いだしてもヤバい。不器用なだけ…

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

いきなりのライダー大戦。いきなりの対アマゾン。ディケイドの世界とは違って関智一さんボイスなので安心して聞けますw 門矢士の旅の目的は世界の破壊を防ぐための他に、記憶を失ったままの士の本当の世界を探すこと。それがようやく見つかった?最初は半信…

銀幕版侍戦隊シンケンジャー

殿に、ことはと流之介がずれた人扱いされているでござる 銀幕版は常時休むことなくハイスピードで物語が進んでいきましたね。だから、その分いつも短く感じるのにさらに短く感じてしまったような感じ。あと、源太の出番が少ないぞー 中身は派手の一言。クサ…

いざ劇場へ

初回を見に行こうとしたら今まで地元ではありえない現象が。満席で初回は見られない。 驚きましたね。ここ数年ほとんど初日でライダーを見に行きましたが、こんな事態は初めて。やはり昭和ライダーも出る影響で、昭和見ていた人も来ていたりするんでしょうね…