リトルバスターズ!エクスタシー

さささルートクリア
彼女は、現実世界での話&元から謙吾が好きと言うこともありどんなルートになるか見当もつきませんでした。拒否するほどではないですがNTRは勘弁だったので、不安もありました。
ルート入りました。おお、最初は無印にもあったあのエピソードか。おお、鈴があの3人娘と和解?した?さすが成長しているなぁ。・・・おお?おお!?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ここで現実世界に戻るという。しかも最初の日が10月23日と言うことで、オレの誕生日でっていう。で、いきなり猫の声が明らかにさささの声で、はぁ?と思いつつ進めていると、は?あれ?これって現実世界なんですよね?なのになぜさささがネコの姿に?で、ここで驚いたのが、理樹たちはあの世界のことをうっすらとおぼえているとばかり思っていたんですが、そうではなかった。あそこまで鮮明に覚えているとは。肝心の作った主の事はおぼえていないようですが。その前例があるからこそ理樹はさささと一緒に謎を探していくわけですが、この√、実にいい。あの世界の秘密の設定を十二分に使いつつ、さらにはさささの魅力溢れるストーリー。他のメンバーを頼ろうにもすでにその世界は現実世界から誰かの創り出した世界になっていて、頼ろうとしたメンバーはその世界から消えてしまう。そんな中でお互い頼りあいつつ謎を解き明かす理樹とさささ。ラスト付近にさささが謙吾に憧れるきっかけになった出来事は、実は理樹が頑張っていたと知って……
とまぁ、ラブラブになりやがるわけですがw終盤の話。アレは正直卑怯ですね。ネコだけでなく、ペットを飼った経験がありなおかつ死別の経験もある人にとっては直視できません。かくいう私も約一年ほど前・・・に・・・orzクロのように、彼女も幸せだったのかな・・・。幸せに、逝けたのかな。
そういう共感もあり、さささ√は個別√の中では一番好きな話になりました。リフレイン後の話が見られたってのもありますしね。これならアフターいくらでも作れますね!

で、ラストエピソード、ファイナル筋肉エンド見ました。
これはwwwリフレイン後でないと見られないんですが、最後に見られてよかったwwなんという筋肉w無印よりも遙かにレベルアップしているし、BGMにリトルバスターズ流すなよwかなたんも一度は抵抗するもののついに陥落し、ちょw沙耶もいるしwそして筋肉は宇宙へと旅立っていった……


ひとまず、リトルバスターズ!エクスタシー終わりました。実はまだ姉御&クドEND2や、沙耶のスクレボENDをはじめ差分CGなどやることはまだまだ山盛りです。
18禁になると知ってどうなるかと思いましたが、杞憂でしたね。さすがKey、エロシーンが薄すぎるぜwEXになって世界が広がった感じがして、これならまだまだいくらでもアフター的なもの作れますね!!