劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

いきなりのライダー大戦。いきなりの対アマゾン。ディケイドの世界とは違って関智一さんボイスなので安心して聞けますw
門矢士の旅の目的は世界の破壊を防ぐための他に、記憶を失ったままの士の本当の世界を探すこと。それがようやく見つかった?最初は半信半疑でしたが、あの世界が本当に士の世界なのでしょう。実の妹もいて怪しい執事もいて、その世界の崩壊を防ぐためにすべての世界のライダーの中から頂点を選ぶ闘いを催す。さりげなく他会場で名護さんが闘っていてワロタw他主役ライダーばかりなのに名護さんだけなにやっているんすかwwどんだけあなたはスタッフに愛されているんだw
今回は本当に最終回ということもあり、今まで明らかにされなかった謎、伏線などがいくつも空かされましたね。それにしても士が実は大ショッカーの大首領だったとは。CMや雑誌では完全に隠されていた事だったので驚きました。士の世界を救うためにライダー抹殺の旅をしていたら記憶を失ってしまったと。ディエンドライバーも大ショッカーから盗まれたもの。で、判らないことも。夏みかんのお爺ちゃんが実は死神博士、これまでならまだ記憶を失ってしまった士を見張るような感じでいるということでいい。でも、ラストにまた復活していたよね?鳴滝さんの言うことはすべて正しかったのはいいけど、鳴滝さん自身何者?と、まだまだ謎が多いです。
しかし士もかわいそうだ。全ライダーを倒したかと思ったらシャドームーンに裏切られてなにもかも無くすとはwライダーマンの言葉に立ち上がって、ディエンドと共に大ショッカーを潰すことに。無論数で圧倒的に負ける
そのとき、来た。歴史的な瞬間が。
時空の壁を通り越し、ディエンドや鳴滝さんが世界を回って呼び寄せた、すべての仮面ライダー
あぁ、思わず目頭が熱くなる感覚が。すでにこの時にはクウガはRA化していたのでいないのが残念でしたが、本当にこれは10年、いや30年に一度のお祭りですよ。1号から3号までがバイクで、他の全員がゆっくりと歩いてきて、対峙して、そして大ショッカーとの闘いが。雑誌でも言っていた通り、あまり映らないライダーも多いんですよ、数が数ですからね。そんな中でもモモタロス、お前は優遇されすぎだwwなにさりげなくFARする側になっているんだwwそしてダブルも優遇されているなぁwディケイドとクウガRAでもシャドームーンには敵わず、そこにバイクでやって来たのがダブル。お披露目的な感じでちょっとの出番かと思いきや、フォームチャンジもしてシャドームーンを圧倒とかwwとどめこそ全仮面ライダーによるライダーキック!!でしたがダブルはいいところ奪っていくなよww
ラストは巨大化変身の遺影フォームでのFAR。すべての仮面ライダーの力を得てのライダーキック。あぁもう最高だよこんちくしょう
闘いも終わってそれぞれの世界へと帰るライダーたち。振り返る2人のライダー
仮面ライダーアギト、津上翔一を演じた賀集さんから、BLACKのてつをから、士へと言葉が贈られる。
旅は終わった。でも終わっていない。自分の世界へと戻ってこられたけど、多分士の旅はずっとずっと続くことなんでしょう

平成ライダー10周年 冬の陣
劇場版仮面ライダーダブル&ディケイド 新しい旅、楽しみに待ってます。


全ライダーが集結して以降を大事にしたせいか、それまでの前半パートがちょっと駆け足だったかも。DC版でどれだけ増えるか期待。前売り券はあと1枚あるので、最低もう一回見に行ってきます。
本日はイカでビ〜ルを美味しくいただきましたw