雑記

5〜6年ぶり?に家で迎えるコミケ3日目。7月頃から今年はコミケはパスしようと決めていて、二日前からコミケが始まって例年通りカオスな状況が伝わってきて、アレが買えたの誰に会えたの買えなかったのと言うのを見かけて、本来であればじゃあ3日目頑張るかと言う気持ちを増やしていくのに、今年はそれもなくまったり家でスーパーヒーロータイム鑑賞。
後悔していなかったと言えば嘘になるかもしれない。やっぱりオレは生で肌で直にコミケの雰囲気を感じるのが、好きなんだろう。通販で買え揃えられる時代でも、やっぱり生には敵わない。移動費やら滞在費などで10kは軽く吹っ飛ぶけど、それに換えられるだけのものはある。
なにが言いたいかというと、冬は参加します。なんかアクアプラスフェスタが27日にあるようでやはり3日目だけの参加になりそうですが。