仮面ライダーディケイド

アマゾンの世界後編
裏切られて、信じていた者たちからも裏切られて人間不信に陥ってしまったアマゾン。あのまま士たちと行動を共にするようになればちょっと面白いとも思った。しかし信じていた大ショッカーから裏切られてアマゾンに助けを求めるのはちょっと都合が良すぎるんじゃない?アマゾンだからこそもう一度信じてくれたけど、他のライダーならそっぽ向かれてもおかしくないよw海東さんは今回積極的に士に関わっていましたね。そんなに自分を見ていて欲しいんですかw十面鬼に対抗するために呼ばれる三面鬼の斬鬼轟鬼威吹鬼。出すだけ出して消えるディエンド。アンタ最近そればっかだなw最終決戦でアポロガイストはまた逃げるし。アレが壊された以上残された命は少ないはずだけど、ここまでしぶといとは。アマゾンの世界はトップにいたアポロガイストと十面鬼はいなくなったけど大ショッカーの支配自体はまだあるわけで、アマゾンの活躍はこれからですね。でもまぁ、信じてくれる人がいる限りアマゾンはあのちょっと頼りない声で変身を続けていることでしょう
さて、次週は最後の世界「ライダー大戦の世界」
予告からとんでもない。今までのディケイドの各ライダーの世界のカズマとワタルが闘っていて、そこにアスムも?
そして、奴が来た。帰ってきた。剣崎一真が。剣立カズマではなくオリジナルの剣の世界の剣崎一真が!しかも、真理ちゃん?かと思いきやあれはオリジナルのキバの世界の深央のようですね。
最後の世界となりさらにオリジナルキャストまで登場。まだまだキャストは出てきそうな予感がしています。ライジングイクサも出るようでまさか753本人登場とか?闘っていたのがカズマとワタルだったから、オリジナルの剣とキバの世界の2人がやってきたって事なのかな?ならば助けを求められたアスムの、響鬼の世界からも誰か来たりとか?まさかの桐矢でw
そう言えば、今週のぶるらじでまた名護さんが話に上がっていましたね。なんでもこの間の杉田のあの絵を人づてで耳にして見たとか。その時の佳奈ちゃんのリアクションが特ヲタ丸出しだったなあww