劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ

タイミング的に良かったので見てきました。都会の劇場はチケの買い方などがよくわからない
で、内容ですが、てっきり総集編だとばかり思っていたんですよ。で、総集編の映画だと良いイメージがないんですよね。∀はTVは良かったけど劇場版はぶつ切り過ぎて個人的には不評ですから。なんですが、なにこの劇場版。ほぼ新作じゃないですか。ストーリーもTV版と違う箇所が多いって言うか、同じ箇所の方が少ない。いきなりアルトたちとランカが面識があるのにも驚いたし、クランが学園通いになっている?シェリルも最初のバジュラの強襲の時にアルトと行動しているとか、そのタイミングでブレラも出てきて驚きの連続。その後の話も流れこそTV版と同じだけど、その課程での変更が多い。シェリルの立ち位置もより重要視されている感じ。グレイスは今のところ同じだけど。
で、なによりもパワーアップしていたのがライブシーン。『Pink Monsoon』は正直開いた口がふさがらなくなった。なにこれ、やりすぎだ(褒め言葉
ランカも下積み事態がよりクローズアップされていて、納豆は正直可哀想な気分になってきたwだからこそ、どんどんと地位が上がっていって最後にはファミリーマートの歌をまかされるようにまでなってw
正直TVも終わってもう一年、熱は下がっていたんですが完全に再燃しましたね。早く完結編を見たいです。