仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド 冬のライダー大戦

最初に言っておく、かーなーりネタバレです



そして最初に言っておく、おのれディケイド!!
まず驚いたのが、TV最終回の劇場予告、これがすべて嘘予告だったってこと
もうさ、ディケイドスタッフ何したかったの?

  • ディケイド完結編

TV版から繋がりがあやふやで理解するのも一苦労。すべてのライダーを倒してもやし自身が夏みかんに殺されて、そこからすべてのライダーが復活する流れも説明不足。それが説明不足だから、もやしが復活する流れも共感できない。今まであれほどまでに悪事を働いたんですぜ、もやしは。
ゾル大佐もなんだかなぁ。蜂女はエロかったけどw夏に比べてもお祭り感も薄かったしなぁ

  • ダブル ビギンズナイト

おやっさんかっこよすぎまじでハードボイルド。話的にはTVでやっても別にいいようなスケールだったけど、もう本当におやっさんかっこいいんですけど。スカルもそうだけど、全身がハードボイルドしている。しかし昔の、さらにハーフボイルドの翔太郎、膝丈のズボンはやめてくれそれはださいww
スカルはかなりかっこいい。あれ現在もメモリ持ってるんだよね?そのうち使ってくるんでしょうね。
しかし尻彦さんはなんで銀幕で脱がなかったのかとw

  • ライダー大戦

OPかっこよすぎ。2分割での名乗りとかマジ痺れます。しかし今回のダブルの映画は正史になるんでしょうかね?普通にディケイドと共闘していたりしているんですがwダブルは風都が舞台だから基本町中で闘うので、今回みたいな開けた場所での戦闘は新鮮でいいですね。そしてなにより、FFR。まず他ライダーが並んで「ちょっとくすぐったいぞ」を連続で行ったのは笑った。ダブルも、サイクロン!サイクロン!! ジョーカー!ジョーカー!!一色だともはや違和感がある仮面ライダーというのもめずらしいw特典のガンバライドカードでも再現されていましたね。
ラストはディケイドがダブルに出番を譲った感じ。別の世界の生存しているおやっさんですか。よかったな翔太郎!お前はもうハードボイルドだよ!!

さて、ダブルは面白かったです。ディケイドは・・・う〜ん。
ダブル良かったけど最後に出てきた2号ライダーのアクセルは役者が残念だぞ