仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ

パンフレットが今回だけ売り切れていて泣けるでー。REDもBLUEも公開4日目に言ったのになぜYELLOWだけ売り切れているんだよ。あれか? みんな海東目当てか!! 通販検討中
3作目は仮面ライダーとしての電王のこれから。ディケイドではすべてのライダーとの競演を果たすというお祭りが開催されたけど、それよりも早く他のライダーとの競演を果たした平成ライダーが電王。今作でも作品の枠を越えて仮面ライダーディケイドのディエンド、海東大樹を主役に置いて描かれたのは、怪盗海東らしくお宝の話。
語るべき事も一切語らないのが海東という人物で、そのかわり周りの人間が大いに巻き込まれるのもいつものことw他の2作品以上に電王チームが横に置かれていて、かわりにメインを張っていられるほどに海東はもうディケイド代表になっているなぁ。語らないんだけどそれらしいものが描写されているお陰で予想して楽しむ要素もあり。冷たいようでけっして冷たくないのも海東の良いところ。ぶっちゃけこの人はかなりのツンデレ
「べ、別にお前のお宝を無くさせないために過去に戻ったんじゃないんだからな!!」
劇場オリジナルライダーのG電王及び黒崎レイジも良い感じの新キャラでした。電王はプラットフォームからフォームチェンジする際頭部に電車が走るけど、G電王はパトカーなんですか。あの各パーツになるギミックは正直かなり気に入りました。劇中じゃ2階しか見られなかったのが残念なほどに。電王チームはもちろんディエンドの戦闘も多く、まさかのウラタロス憑依のU海東が見られるとは。
な、なぜだ! 役柄上の兄弟設定なのにニーサンと同じく笑顔がさわやかに気持ち悪い!!
そしてディエンドコンプリートフォーム。あの見た目はディケイドでもう慣れたからいいけど、問題は全劇場版ライダー総集結のシーン。
カードの音声が「劇場版」とメタ発言で吹いたけど、あの図はかっこいい。ディケイドは主役ライダーだから正当派のフォルムだけど、劇場版ライダーは皆異色。だからこそのかっこよさ。14兄さんは弟に呼ばれてホイホイ召喚されるのかwアークさんでかすぎw歌舞鬼さん色合い一人だけおかしいからめちゃくちゃ浮いているんですがww そして必殺技も全員バラバラというのがまたなんともw
あのフォームはまたなにかの映画で海東出して使って欲しいなぁ。ちょうどケータッチで1つ枠が開いていて、夏のダブルで劇場オリジナルライダーエターナルが出るわけですし。


これで電王トリロジーも終幕。毛色の違う3作品、楽しませてもらいました。
んで