仮面ライダーダブル

いわゆるミスリード。視聴者にはそうだろうと見せつけておいて実は違う。
淫獣「あんさんが新しいプリキュアや!」
ミユキ「え? あたしが?」
せつな「・・・」
先週の前半では彼女がジュエルのように見せかけておいて実は彼女自身も被害者の一人というオチ。こういった裏をかくというのもダブルの見所の1つ。アイスエイジとかダミーとかね。先週風都史上最悪の女とかみたいなこといてごめんなさい。あなたの刃野警部への想いがなければ翔太郎も気がつくのが遅れたかもしれませぬ。しかし空間を歪曲させて別の角度の彼女を見せて変身させたように見せつけるとは上手い手だなぁ。よくよく見ればあの爆発シーンで彼女が驚いて辺りを見回す仕草とかあったんだけど、初見じゃネタ晴らしの時まで気がつかないよ。
で、フェリーシーン。風都を飛び出して大海原へ。さすがに全面海だとそれだけで迫力ありますね。かなりの強行日程だったようですがその甲斐があるシーンじゃなかったかと。風も結構強い感じだし、撮影も大変だったんでしょうねぇ。只でさえ揺れる海の上でアクションシーンとか考えただけでげげごぼうぉぇっ・・・。しかしジュエルドーパントはアレだけ堅い堅いと前半で見せておいて意外としょぼい倒され方だったw見せる方としては本棚使えないと苦戦するけど、いつものように見られれば楽勝だよ! 楽勝だよ! って事なんでしょうね。対若菜姫用にあんなやり方をするとは思わなかった。これからは姫に出会う前に本を開くまで行って、そこでシンクロ率50%になればいいんだねw これはなんという姫涙目。
製作陣がいつかやりたいといっていた刃野警部メインの話、それまでのダブルとはちょっと違った人間くささのあるいい話でした。
次回は一瞬お笑い界かと思ったら最強フォームが来るだと・・・!?