仮面ライダーダブル

さらばスミロドン! キミのことは決して忘れないよ!
キミのあのもふもふ感は!!
今回から劇場版のあとの話。序盤で風都タワーが壊されて修復されていましたね。そこに至るまでの経緯は劇場で見ようといった感じで。でもその辺りあっさり描きましたね。劇場版も翔太郎たちにとっては今までと同様の事件の1つ扱いなのか。
今まで脚本上の都合wと思っていたムスカの正体の話。いる場所もわかっているのになぜそこを攻めていかないのだろうと思っていたらなるほど、アレがラピュタの力か。無意識に意識させる恐怖。ムスカの正体がわかっているのに、そこを攻めさせない水面下の恐怖。確かにアレはシュラウドも翔太郎じゃなくて照井と組めと強く言うよなぁ。目を合わせたら最後、なんにも出来無くなっちゃうとは。前回の老化同様、これだとたとえ変身していたとしても半身が動かなくなってしまいそうだ。
やはり新番組仮面ライダーアクセルの出番だ!
いやほんと、前回と同様翔太郎の影が薄いこと薄いことwフィリップに照明が当たりすぎてもうねw
そのフィリップはついに記憶を取り戻したわけですが、う〜ん、すでにフィリップは死んでいるだと。図書館へとアクセスできるようになったのはその事件が原因なのかぁ。おや? ということはまさか姫も・・・。
今まで単純な怖さでしかなかったテラーの恐怖がさらに強く。なにあの頭部からのテラードラゴン。なんかどろどろした液体+恐怖に加えてドラゴンまで使役しているとか反則過ぎる強さ。伊達にいつも笑っているわけじゃないなぁ
さて。今回次回のゲストはメレ様ですよ! メレ様オレだー! 結婚してくれー!!