仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

最初に言っておく! ゴセイの方は特に感想はない! そしてネタバレもあるぞ!


まず言えることが最高に面白かったと言うこと。すでにTVチームでキャラが完全に出来上がっていて、そこに今回劇場チームが入ることになるんだけど、この負けないほどに濃い面々。松岡充さんかっけぇぇ。完全に悪に染まった演技だ。さらには部下4人。どいつもこいつもキャラが濃くて常に飽きない仕様。ルナドーパントマジヤバいwオカマ演技+ルナドーパントの造形であそこまで面白いキャラになるとはwもちろん翔太郎たちも負けていなかったですけどね。
さて今回の劇場版は今までのパラレル世界ではなくテレビ、ちょうど先週の放送の直前の話。なので解決はしているということはわかってしまうんですが、それなのにそうと思わせないほどの絶望。エターナルさんまじ凶悪。マキシマムドライブで旧タイプのガイアメモリ使用不可能にさせるとか、あの時点でエターナルさんたちは別の目的があったからそうしなかっただけで、ムスカパパンですらやられますよね。なのに姫が焦る中、妙に余裕があったのが怖い。なんというか、テラーメモリだけ普通に使えていても不思議じゃないレベルw
「はっはっはっ。いつメモリが使えないと言ったのかな?」
今回園崎家は完全に脇に徹していたけれど、同じく脇に徹していたけどいたねぇ、これまで翔太郎が関わっていた事件の関係者たち。和菓子屋の娘さんとか最近だと動物園のお姉さんとか。最後の展開といい、これぞヒーローモノ。ヒーローショーでよくある子供たちの「がんばれー!」の声援。
ヒーローは例えヒザが折れることがあっても、誰かの声があれば再び立ち上がれる
それらの集大成が今回の映画。笑うところあり見ていてスカっとしたりハラハラしたりと、そして最後の爽快感。
オレ、今まで劇場版は555が最高だと思っていたけどそれを更新した。
そしてそしてルナドーパント戦に参戦した次のライダー、仮面ライダーOOO
やっぱり動いたらかっこいいフォルムでした。でも
タカ! トラ! バッタ! ダトバ ダトバ ダ・ト・バ!
http://www.youtube.com/watch?v=2h2FaCC5AYU:MOVIE
なんだこの変身音は!! 笑いをこらえるのが大変でしたwwダブルも今回の劇場版はマダオボイスがやかましいほどに鳴っていたんですが、これはオーズもカオスな事になりそうだw
で、冬のライダー大戦で3度目の劇場版ダブルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いやぁ、これは完全に予想外。今度はテレビ終わったあとの話でしょうから果たしてどうなるか。園崎家は多分壊滅しているでしょうしね。
さぁ2回目はいつ見に行こう