コミックマーケット78 3日目

まず驚いた。
いつも通り東館待機列へ言ったら駐車場が大きくなっていた! 海を埋め立てて倍ほどの大きさになっていました。トイレもその奥に。8時半までは暑さと眠気ともあって歩きたかったので、この広さは丁度いい。
しかし暑い! ひたすら暑い! なんじゃこりゃー
そりゃあまぁ、倒れる人も出てきますよ。待機しているときに付近の人も倒れましたし。

開場。
早速向かった柚姉のサークル。おおう、全部盛りセット(2万)の列がヤバい。なにこの金持ちどもめwオレは写真集のみの購入。全部盛りの列のにぎわいもあったため、今回は話せず。
次に中を通って『たくみなむち』へ。行く途中に、ワーキングの八千代本を横目で見つける。(フラグ)たくみなむちは相変わらずの大盛況。並ぶ並ぶ。並んでいる最中に隣りの人が先ほどの八千代本を見ている。横目で見るオレ。あぁ、これは買いだな。さらに時間かかって無事に新刊購入。
さらに東館で先ほどの八千代本を買いつつ123ホールを蹂躙したのち456ホールでも買っていざ西館へ。
『ウラシマモト』へ! 
ハートキャッチプリキュアで番くんという、島本デザインのようなキャラが出てくる回があって、それに島本先生が関わっているのではないかという話が。本人これを否定。そしてアニメ本編を見る先生。→ハートキャッチされることに
そして同人誌作成。買わせていただきました。島本先生の本気を見ましたw
松竜先生の新刊を買って岸田メル先生の新刊が目の前で売り切れorz 一度東に戻って企業ブースへ。そしてそこで閉幕を迎える。
購入物画像ドン!