仮面ライダーダブル ファイナルステージ

最終公演回に行ってきました。

  • ファイナルステージ

ダブルのショー。
ストーリーは、別の世界から来たイサカシンクロウが風都のメモリを使って風都をドーパントだけの楽園にしようとするが、所長とぶつかってメモリが所長に突き刺さって所長が風都くんに。そのメモリの能力でドーパントの記憶から死んだはずの赤ナスカ、クレイドール、ユートピアにマスカレイド(中身は霧彦さん)を復活させたというもの。ちなみに各キャラの声は役者本人担当。多分霧彦さんもあれ君沢さんだよね? 伊坂先生も多分本人。さすが声優だけあってアフレコが上手いねぇ。
話の途中でエターナルとテラー、さらには所長を助けるためにスカルまで登場。いやぁ、生で見るスーツは本当にかっこいい。もちろんダブルにアクセルも出てきたんですが、アクセルてっかてかだね!ww
ダブルは全フォーム登場。ファングジョーカーが出てきたときに黄色い歓声がすごかったんですが、ファングってそんなに人気あるのか!? 対テラー戦ではなんと風都メモリの力で全9フォームが一気に登場。3人に別れて3パターンのマキシマムドライブかっこよすぎる。最後は対ウェザー戦でトライアルとエクストリームの同時マキシマムドライブでトドメ。
一度幕が閉じて上がったと思ったらなんと翔太郎たち本人が登場。締めて1部終了

  • キャストトークショー

なにかがおかしい。そう思ったのはイスの数。出演者より1つ多い。ざわつくオレ。
出演者登場。黄色い歓声パネェ。本日は翔太郎たち4人と園崎姉妹に日曜はウォッチメンと加頭さん
そして霧彦さん役の君沢ユウキさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
出演予定者の中にはなかった君沢さんの出演にこの回一番の大大歓声。
お前たち本当に霧彦さん大好きだな! オレも好きだよ!
本人も言っていましたが彼だけクランクアップが去年の11月なんですよね。テレビでの出演も今年始めまでですし。それでもなおここまでの大人気。改めてみても本当に霧彦さんって視聴者に愛されていますよね。だから何回も愚痴っていましたよ、照井がwあんな言い死に方をした後に自分が途中から合流したってw最初は嫌われるつもりで演技していたって言っていましたね。風都を愛した男がいなくなって変わりに来たのが風都が嫌いな男。客席から嫌いと言われて多少凹む照井w
コンさんはどうしても加頭のイメージが強いので、笑われたりすると非常に違和感がw本人もここ数ヶ月は一切笑わずに演技していたとか。電車に乗っているときとか微妙に他の客が離れていたようでw
あとはなんだろう。どれもこれも聞いていて楽しい話だったんだけど、印象に残っているのがやはり素敵な相棒、フィリップ。なにせダブルが始まる数ヶ月前までは普通の高校生だったわけですよ。それがいきなり仮面ライダーの主役に選ばれて業界に入ってきて、最初は生まれたての子鹿のようだったとはなすびさんの談w背も伸びてって、言われて気がついたけど翔太郎と背がほとんど一緒? 最初結構差があったような気がしますが。
この回だけ、姫の歌に全員が踊り始めたりw途中途中で君沢さんとコンさんが小芝居挟んで笑いを取ったりと、本当に楽しい時間をありがとうございました。照井と翔太郎&フィリップが生で変身を見せてくれたと思ったら、この日限定の霧彦さん&加頭コンビでダブルの変身。gdgdすぎるww冴子さんと姫でも変身したけどやっぱりこれは最高のコンビじゃないと難しいんですね、タイミングとかが。フィリップ側の冴子さんが変身して倒れて、それを支えたのが加頭で、その光景を見て倒れる霧彦さんとかこの人本当に霧彦さんという役に徹しているなぁ。
最後の挨拶では姫や所長、フィリップが涙を流す中、照井さんwアナタもう号泣でしたねwこの人こんなに涙もろいんだーw
ですがまだダブルは終わっていない。冬のライダー大戦でまた活躍を見せてもらいますよ。