舞台 チョコレートガールズ2 14時回

見てきました。ネタバレありで書きます


まずは、面白かったですね。前回の1は見ていますが、見ていなくても充分に面白いんじゃないでしょうか。さすがはアニキの脚本ですよ。
舞台は前回から1年後。あの喫茶南風から独立したタイ人wが店を構えたが、そこが地上げ屋によって回収されそうになり、隣りの店舗のタイヤキ屋4姉妹があのときと同じようにアイドルになっていく物語。チョコがと言えば大切なのが石井真さん演じる小石川。ある意味この人が物語を進めていく重要や役割。相変わらずいい気持ち悪さですけどねwwこの人がファフナーやttやTtTで主役やっていると思おうと、そのギャップに笑えますねww
前回よりも舞台自体が大きくなり、その分登場人物もかなり増えたんですが、これがまた上手く表現されているというか。全員が面白い。地上げ屋役の3人もキャラが立っていて、ロクさん個人的に気に入ったw先輩もさわやかな気持ち悪さだなぁw新4姉妹も、元モー娘。の保田さんを始め、やはりアイマスネタをしてくれた沼倉さんや浦さん、そして酒井さんマジカワユス。
忘れちゃいけない映像出演。今回一番残念だったのがこの映像を映すスクリーン。小さいんですよね。折角の映像出演の浪川先輩さん、ヒョウ柄先輩こと谷山さん、そしているだけで爆笑を巻き起こすジョイさんwこの3人の絡みがスクリーンが小さいことで面白みが半減してしまう。そこをなんとかできなかったものかと。まぁあのスクリーンでも爆笑でしたがww
旧4姉妹も変わらない破壊力でしたwそう言えば元モー娘。である保田さんと、元チェキっ娘の下川さんの競演、しかも座長権限でのデュエットというのはなかなか貴重なものを見ました。歌自体も前回以上に増えていて、日替わりゲストのアフィリア・サーガ・イーストさんも含め、どの曲も楽しめました。・・・あぁ、中村さんの曲は・・ww
しかしあの終わりのナレーション、まさか来年は3やるのかな?