TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜

まず一言感想。最高でした。
今回席がかーなーり前だったこともあり、モニターを見るだけの簡単なお仕事ではなかったです
知り合いとの連席だったので一緒に入り、まず目にしたアリーナ席中央の謎の席。まずここでなにかあるなとは共通意見wwそして席までたどり着いて驚愕。カメラの目の前だー!! けれど多分映像商品化しても映っていないと……思いますwけどその分後ろの配慮無しに弾けられましたww
前回も参加しましたが、前回と大きな違いは中の人による生演奏が大幅に増えたと言うこと。確かにまだぎこちなさはあったけど、あんなに曲数引けるようになっていたとは、声優の傍らどれだけ練習したんだろう。あらやだこの人たち本気出しまくりじゃないですかー! こちらも全身全霊でそれに答えました。
何曲か歌ったあと思った通りアリーナ中央の離れたステージが、後ろの方の人への配慮でしょうね、特設ステージになってそこで何曲か歌ったわけですが、前方の席だったオレはその様子を主に背中越しに見ていましたwwなんだかあれも新鮮でしたwwでもあれはいい配慮ですよねぇ。後ろだと本当にモニターを見るだけの簡単なお仕事ですからね。
そのあともデスデビルで首振ったりwして、小休止的なコーナーだと思ったバックダンサーの弾き。あぁメインモニターで流されるのが最後の学園祭の様子だ・・。そしてこの流れで「天使にふれたよ!」かよ。最初こそ普通にサイリュウム振っていたけど、あれ、おかしいな。この目尻に溜まった水分に、オレはなんて名前を付けたらいいんだろう。そうだ、涙と名付けよう。
まぁ、正直泣きましたwあの演出は卑怯ですってば!
大体4時間ほどのライブでしたが、なんというか楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、4時間ってあんなに短いものなんですねぇ


楽しい時間をありがとうございました。
映画の公開日も決定しましたが、そこで新曲もあるだろうしまたライブイベントをやって欲しいですねぇ

終わってからは知り合いと赤羽で晩飯を。