トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

3Dで観てまいりました
3D処理で奥行きが表現できたことによって、TF2を見たときに感じたごちゃごちゃ感が無くなってる凄い。背景があって変身するコンボイたちがいてって感じで見やすくなっていました。
さて内容はTFを知らない人間からすればパニック映画です。TF知っている人間からすると最高のTF映画です。1からそうだけど、やっぱりこれはたまりませんね。サムも成長したなぁ。なんでシリーズ重ねるとヒロイン側の女優交代するん? 
うおー。コンボイが玄田さんだ。1も2も字幕だったので劇場で玄田さんボイスのコンボイを見るのは初めて。『良い考えがある』をサムに取られていてワロタwそしてみんなのバンブルビー。正ヒロインです。今回もサムとの友情がもうね・・・。メガトロンは最後こそいいところあったけど、全体的にそんな役割だなぁwまぁこいつという存在があったからこそ、あの裏切りが衝撃的だったわけで。基本的に映画TFはサイバトロン側が圧倒的に数が少ないので、シリーズ通して苦戦してばかりですね。だからこその地球人との共闘が映えるわけで。サンドストーム戦はかっこよかったですねぇ。空と地から攻める軍に助太刀に入るバンブルビーたち。人と共に闘うってのもシリーズ通してですね。(ビーストウォーズ除く)
さて一応今回でシリーズ最終章。ですが多分まぁ、続編作られるんじゃないですかね?そんな気がします