横田卓馬がジャンプに読み切り「競技ダンス部へようこそ」 - コミックナタリー

本日発売の週刊少年ジャンプに読み切りが掲載
もう言わずもがななオナマスのYOKOさん、ついにジャンプ本誌デビュー
受賞作と増刊掲載作がバトル物で、今回がダンス物と聞いたときにはちょっと驚きましたね。これはずいぶんと題材を変えてきたなぁと。読んでみて納得。過去2作品は年齢層という意味でジャンプ向けとはちょっと違ったんですよ。ウルトラジャンプあるいはジャンプSQの年齢層の作品。それが今回の読み切りに関してはクリアされていて、どの年齢層でも共感できるような青春の甘酸っぱさがいい感じに描かれていました。青春過ぎて読み終わってから死にたくなりましたw元々絵の巧さは折り紙付きでしたから、ダンスの躍動感、そして主役2人が悩みつつも人前で踊るまでの過程が上手く描かれていました。脇を飾る先輩方4人のキャラも良いしw先輩エロイ。
読み終わって、死にたくなりつつも感慨深くなるもので。YOKOさんの作品で最初に出会ったのはwebマンガ痴漢男でした。次に書き始めたオナニーマスター黒沢。金曜の更新を毎週楽しみにしていました。そしてwebで描くのをやめてジャンプを目指す発言。サイトを消してどうなっているのかなぁと時だけが過ぎていって昨年受賞。今年増刊掲載そして、本誌デビュー。本当に、自分のこと似ように嬉しかったです。一ファンとして、心からのお祝いの言葉を
しかしYOKOさん結婚もされていたとは。これにも驚きましたね。このリア充は爆発するんじゃなくて連載するべきだ。