映画スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ

色々ネタバレあります


さて今年も放映が始まった劇場版プリキュア。それを本日観てまいりました。
話の位置としては先週のプリキュアの前辺りになるのかな? アコちゃんの正体がわかってメフィスト様が正気に戻って、テレビの方ではなにも言っていなかったけど本当はアコちゃんはメイジャーランドへ戻るはずだった。それが戻らずにキュアミューズとして闘うことになった、その流れが劇場版で描かれていますね。
なんというか、劇場版全編通して親子愛が上手く描かれているもので、見に来ている方も基本的にはw親子が多いわけで、そうではないwオレでさえ親子愛にほっこりしたっていうのに、親子できている人たちの心にはどれだけの暖かみがうまれているのか。それともう一つ思ったのが、劇場版のプリキュアは昔の劇場版のドラゴンボールの血を強く継いでいるなぁと思いましたね。話の流れや熱くなるポイントが似通っているんですよ。こう言うところも、女の子だけじゃなく大きなお友だちが惹かれるポイントなんじゃないかなぁと。
なんて事を書いたあとでなんですが、アコちゃん可愛すぎワロタ。なにこの女神。まさしくミューズじゃないですかー!!笑顔だったり怒ったり戸惑ったり悲しがったり苦しんだり。やだなにこの子可愛い。極めつけはそうEDですよ。テレビではまだ3人で踊っているダンスの4人バージョンが初お披露目。ぬるぬる動くミューズ可愛すぎる。このダンス部分だけBDで出してください割とマジで。ミューズだけじゃなくて他の3人も良かったんですが、鳥肌が立ったところが1つ。終盤で最大のピンチが訪れて、響が倒されて奏が叫ぶシーンがあるんですが、2人ともプリキュアに変身している状態なので本来であれば「メロディ!」なんですよ。変身しているときは必ずプリキュア名で呼びあうんですよ。それがですよ。リズムが倒れたメロディに向けてこう叫んだんですよ。
「響ー!!」
とね。あのシーン、叫ぶ直前に、ここで響ー! って叫んだら鳥肌ものだなぁと思っていたところにこう叫ばれて、あの瞬間はヤバかったですね。主に涙腺が。なにこの演出。改めて思う。もう響と奏は結婚しろと。完全に夫婦じゃないですかー!! 
無事にメイジャーランドの危機は回避されてアコはキュアミューズとして残ることを決意しての、先週分へと繋がるのかな。頑張れスイートプリキュア。平和の調べを奏でてください。
そしてプリキュアオールスターズDXの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
他意はないけどアコちゃんとゆりさんを並べて立たせてくださいwまるでおy(ry