映画 けいおん!

見てきました。ネタバレあります



まず見終わってわかるのが、関わった全員がけいおん! というアニメを好きで作っているんだなぁと言う感想。
端から端まで愛が詰まっていました。けいおん! がテレビから抜け出して銀幕の舞台に降り立っても、見せてくれるのはいつも通りの軽音部。
話はあずにゃんに残すものを探すことから始まり、卒業旅行の話になってロンドンへ行くことに。このロンドンへ行く流れそしてロンドンへ行って色々見回るこのリアクションも、実に等身大のリアクションで見ていて微笑ましかったです。流れでロンドンで演奏することになって、やっぱり演奏している放課後ティータイムはかっこよくて、日本に戻ってきて今度は卒業式の日に教室でライブすることになって、そう。それがけいおん!! のOPの図。一方であずにゃんのために歌を作ることになって、段々とその歌がすでにオレたちは知っている歌だとわかってきて。もうこのころから涙腺は崩壊していました。
で〜もね〜 あえ〜たよ〜 すて〜きな〜 き〜みに〜
あの日、けいおん!! で最後にあずにゃんに送った曲「天使にふれたよ」。その曲がどうやって生まれたか。あずにゃんになにかを送りたいことから始まって、一緒にロンドンへ行って演奏して、戻ってきて一緒に演奏して、出会えた天使に送った曲ができた。
けいおんの新しいアニメを望む人は多いでしょうけど、オレは、この映画「けいおん!」で締めが一番綺麗な終わりかたなんじゃないかと思います。終わりじゃない。これからも・・・
個人的には、クラスメイトの立花姫子の出番が多くて大満足でしたw唯と絡むのはテレビでもあったけど、まさか和ちゃんと絡むとはー。あの出番の多さは大変嬉しかったです。
何度も見に行きたい内容ではあるんですが、あいにくと県内の劇場は一箇所でしかも微妙に遠いので、さてどうするか・・・