仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW

最初にこのイベントが行われると発表があったとき、ライダーと戦隊が合同でイベントと言うこともあってめずらしいなぁと思っていたんですが、その発表のあとにスーパーヒーロー大戦が発表されてなるほどと思いましたね。その繋がりかと
始まる前にステージのモニターで色々流れていたんですが、年末のライダー大戦ではゴーカイレッドがライダーたちに向けて宣戦布告していましたが、モニターの方では今度はフォーゼがスーパー戦隊の面々にタイマン張らせて貰うぜと宣戦布告。映画公開時期も4月となっていましたね。
と、書いていますがイベントでコレにはあんまり触れなかったなぁw 昨日の1日目はオーズの映司役の渡辺さんがどうもゲスト出来たらしいんですが、そこでは触れたのかな?

  • 1部

まずはヒーローショー。バスコによって戦隊の歌の力を奪われてしまい、それを取り返すゴーカイジャーの面々。同時にライダーの歌の力も奪われ、その関係でゴーカイジャーを襲うのは仮面ライダーの怪人たち。なお、ゴーカイジャーもバスコもアフレコは本人たちです。バスコの人気ぱねぇ。
苦戦するがゴーカイチェンジで闘うゴーカイジャー。ゴーカイレッドのピンチに駆けつけたのはフォーゼ。ヒーローショーとはいえこの共闘はたまりませんね。無事にバスコを撃退して歌の力を取り戻したヒーローたち最後に弦太朗とマーベラス本人が登場して一段落。


そして役者によるトークショー
まずはフォーゼ編。登場する弦太朗たち。そしてシクレゲストの流星さん。
フォーゼが始まって1クールちょっとなんですが、フォーゼは他の作品に負けないほどの空くお強いキャラが多く、見ている側としてもイメージがそれに固まっているんですよね。それを前提としてお前らノリかっるいなぁwwwおいwww
これがリアル高校生かwww野座間さんが登場の時に名前の元ネタの「あーまーぞん!!」やっていてワロタwwキングはあんな感じだけど多分一番シャイっぽいwJKはもろJKw一番イメージに違和感をおぼえるのは弦太朗だなぁwwクイーンはちょっと大人しかった。流星もいきなりイメージ崩れたwそんなノリだったこともあり、昨日の1日目に出来なかったキングの一発芸が公開されるがおおーっと! これは大火傷だー!!


次にゴーカイジャー
こちらはこの手のトークショーはヒーローショーもあるし結構こなしていることもあり中々面白いノリ
そしてバスコの人気パネェ。なになにバスコってこんなに人気だったの? でも確かに本人見るとこの人気がわからなくもない。お客さんに一番好きな話を聞く流れになり、指名した女性が答えるもののマイクもないので声が届かない。ならばどうしたか。
バスコ立ち上がるww
ステージを飛び出しその勢いで撮影しているカメラのレーンも一緒に飛び越え、観客席に向かい女性へとマイクを向ける男っぷり。かっけぇぇぇ。この時点でオレも惚れたw
でもそんなバスコも大火傷ww
ハカセの無茶振りで一発芸『バスコチェンジ!!』をやって大火傷wwそして無茶を振ったハカセも振り替えされて『ハカセチェンジ!!』して大火傷ww
ゴーカイジャーの面々は女性陣2人はあんな感じw鎧は出てきた瞬間からなんか違和感、なにか足りない巻を感じていたけどわかった。髪がさらさらすぎるんだwwそれだけで結構イメージ変わる。ハカセはまんまハカセ。そしてマーベラスとジョー。この2人は役があんな感じだからか砕けると凄いなぁwジョーさんノリノリじゃないですかww


最後はフォーゼ陣も再び登場で最後の挨拶。ゴーカイジャー風に出てきたJKにマーベラスが高校生が生意気をみたいに茶化したと思ったら、ジョー「海賊なめんなよ(裏声)」
なんなんだよこの2人はwww


休憩を挟んで2部へ

  • 2部

2部は取り戻した音楽の力満載のライブパート
まずはライダー曲と言うことでライダーチップス演奏による平成ライダーの主題歌挿入歌てんこもり
いやぁ、久しぶりにエレメンツ聞けて良かったです。10年祭の時には聞けなかったダブルの主題歌やフォーゼの主題歌もあり、盛り上がりましたね。フォーゼは挿入歌も歌ったんですが、謳っている2人のウチの1人がMay'nさんと言うこともあってか、今回は客層が少し違ったようなww UOが目立つ目立つwwそれに前の方が立っちゃうから見えなくなってこっちも自然と立たなくちゃいけなくなるし。オレのいた席は背後が通路でその後ろの席とは段差があったので、立っても邪魔にならない席でした。すぐ横も通路だったしね。そして終わったと思ったらやって来たイマジンズ。お前らまで歌うのかwwしかしイマジンズも人気ぱねぇなぁ。
戦隊パートはメドレーで結構多めの曲数。ふむ、知らなかったけど戦隊の方にもライダーチップス的なバンドがいるんですね。やっぱオレの中で戦隊曲と言えばサイラバになるわけで、久しぶりにデカレンジャーそして、ようやく聞けたシンケンジャーですよ!! さらにはオーズのベルトボイスでおなじみの串田アキラも登場でなんと、なんと、ギャバンの主題歌を熱唱。若さって、なんだ? 意外って言うのもなんだけど、ゴーカイジャーのED曲が結構盛り上がった。
最後は出演者全員集まっての劇場版オーズのED曲である、暴れん坊将軍との曲だった「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」で締め。
トークショーで盛り上がってライブで興奮する、なんとも忙しいイベントでしたw個人的MVPはバスコだな!w