海賊戦隊ゴーカイジャー

さて残すところ3話。すべての大いなる力がゴーカイジャーの元に揃ったわけで。バスコが集めた分の大いなる力も改めてレジェンド戦士から想いを受け取って、大いなる力がゴーカイジャーの目の前に。しかし
大いなる力を受け取るには各ヒーローから力を、強さを、志を受け取らなくちゃいけないわけで、つまりすべてが集まったいま、ゴーカイジャーにはすべての戦隊の想いが重なっているんですよ。それを前提として、大いなる力を使うと過去の戦隊が無かったことになる。
例えそれを使ったことによってどんな願いも叶うとしても、今のゴーカイジャーにはあまりに重い問題。自分の家族や国、友が蘇るとわかっても使うに使えない問題。
そんなタイミングで攻めてきたインサーンさん。はい、今回は17才のお姉ちゃん最後の出番です。今まで一歩後ろに立っていたものの前に出ざるを得なくなり、そして退場。湿っぽくなれなかったのは続く展開でゴーカイジャーが最大のピンチを迎えたからだろうなぁ。圧倒的な戦力差。力を使えばこれに太刀打ち出来るが、過去の戦隊の存在が消える? 
さてどうするゴーカイジャー・・・!