海賊戦隊ゴーカイジャー

さらば宇宙海賊。最後まで派手に行ってくれました
ギリギリの闘い。それでも宇宙海賊は諦めない。6人もそうですが、ナビィもかっこよかったです。
最終回は本当に息を飲む展開で画面に見入ってしまいました。当たり前のことだけど、スタッフキャスト全員の魂が凝縮されていて、見ているこちらも精根尽き果てた印象。ギリギリの所で得た最高の勝利。マーベラスの言葉にも納得が出来る気持ちよさ。ゴーカイジャーは先輩戦隊と同じように、地球を救ったヒーローになった。その後のエピローグも良かったです。ヒーローであっても彼らは宇宙海賊。早速次に狙うお宝を決めて大海原へ。
って、あれ? オレ最初のころ鎧に死亡フラグが立っているって書いたけど、あれ回避されちゃったかー。まぁこの場面で鎧だけ死亡したら折角の勝利に影が入っちゃいますからねぇ。仕方な・・いやいや仕方なくないwオレだって鎧が死んだら哀しいし
海賊がヒーロー? と物議をよんだ海賊戦隊も誰も文句の言えないヒーローになりました。一年間お疲れ様でした。まぁ、スーパーヒーロー大戦がまだあるんだけどねw