プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

毎年おなじみプリキュアの方のオールスターズの新作
いまが春休み中だと言うことをすっかり忘れていて、劇場行ったら子供が多くて帰りそうになったけど頑張ったよオレ!! 中学生ぐらいの男子が2人で来ていたけど、あの2人は将来有望だな!
さていままで3回やってきたオールスターズはとりあえず前回の3で幕を閉じ、それでも再びオールスターズが銀幕にやってくると言うことでどうなるかと思いましたが、なるほど。確かにニューステージですね。これまでのオールスターズはその年の新しいプリキュアが先輩方と出会い、そして強力な敵を倒していくという流れなんですが*1、今回は劇場オリジナルキャラである坂上あゆみを軸の1つに置いて、彼女の物語とプリキュアたちの物語を同時進行させることによって、いままでのお祭りとは違う深いストーリーが出来上がっていました。プリキュアを見ているょぅι゛ょ女の子たちが胸に秘めるだろう願望。プリキュアになりたいと言う気持ち。キュアメロディがいいことを言ってくれましたね。守りたい気持ちがあれば女の子はみんなプリキュアだと。じゃあ男の子はどうなるんだろう。えぇ、仮面ライダーあるいはスーパー戦隊になればいいんですよ。守りたい心に違いはないんですから。
そして初の劇場オリジナルプリキュアの誕生。能登キュア。女の子たちはキュアエコーに自分を重ねて成長していくと、いいなぁ
で、今回はこんな感じに能登キュアも主軸になっていたこともあり、プリキュアの一部がオマケ的な扱いになってしまったのが残念。メインで出てきたのがスマイル勢はもちろんとして、スイートにハートキャッチにフレッシュ。5以前は残念なことに姿が出てきただけで喋らないのはなぁ。プリキュア同士の掛け合いもオールスターズの見所の1つなんですよね。今回は特に他意はないけどムーンライトさんとミューズの掛け合いがあったらいいなぁとか思っていただけにw 
そんな感じに一本の作品としては面白かったけど、オールスターズとしてはちょっと物足りなく感じました
まぁでもモブでサソリーナさんたちやカオルちゃんたちがさりげなく出ていたりしていたのは嬉しかったですw
ちなみにキュアピースにジャンケンは負けましたw

*1:3しか見たことありませんが、多分そんな感じ