仮面ライダーフォーゼ

『蟹』が 『かま』せ犬になって フル『ボ』ッ『コ』に遭う
→蟹かまぼこ (`・ω・´)ドヤァ
どうしても蟹というと仮面ライダーシザースが真っ先に浮かんで、残念な死に方するんだろうなぁと初登場から思っていましたがこれがなんと、ここまで視聴者にインパクトを残すキャラに成長するとは。なによりもあの役者のあの演技が蟹をここまでインパクトのあるキャラに仕立て上げたんじゃないですかね。
前回タチバナさんによって変身許可が下りなくなってしまった流星。タチバナさん厳しいなぁと思ったら結構飴と鞭を使い分ける性格のようで。でもシビアはシビア。仲間が身代わりになってどちらをとるか。仲間を捨てたらスイッチは渡さないつもりだったと。その時はわざわざあの灯台まで降りて回収するのだろうかwそしてついに登場メテオストーム。あの金色はいいんだけど、胴体色の青が鮮やかすぎてオレの中でちょっと不評。もうちょっと沈んだ青でいいのに。で必殺技はベイブレードだぁぁぁぁぁ。懐かしいなあの棒を引っ張って回転させるの。でも威力は絶大。相手のエネルギーまで吸収するとか技は見た目じゃないねw
で、蟹最後の時。死因はまぁ、性格なのかなぁw校長をおちょくりすぎたってのが痛かった。絶対チャンスを狙っていたもんな、橘さん。偽装させてヴァルゴさんに飛ばさせて・・・。そしてそれをなぜか知っているそぶりのもう一人のタチバナさん。単に宇宙からあれを見ていたのか。それともまさか・・・
卒業もあれば出会いもある。次週からは新入生も入ってきて学園はさらに騒がしくなる予感。