劇場版 ストライクウィッチーズ

2度のテレビシリーズを経てついにウィッチたちが劇場に
物語としては一度羽を失った芳佳が再び飛べるようになる話なんだけど、そこに新キャラの静香を混ぜることによって新鮮味を出した印象。またこの子が良いキャラなんですよ。軍人としては優秀なんだけど堅物。初期のペリ犬さんを見ているようです。その彼女が成長していく物語でもありますね。軍人としては型破りの芳佳と軍規を頑なに守ろうとする静香。2人の旅が2人を成長させる。それでいてもちろん501がメインなのは変わらず。さらにはいままで設定や各マンガや小説でしか出てこなかった全世界のウィッチたちも勢揃い。おお、彼女たちが噂の赤ズボン隊か。おおおお、ハイデマリーさん優遇されまくりだ。
新鮮さと驚きと感動。上映中は常にそんな感情で溢れていました。
そして終わったあとの「つづく!」
続きがありそうな終わりだとは知っていたんですか、まさかこんなに堂々と続く宣言してくるとはwどんな媒体になるのか判りませんが続報を期待したいですね。
テレビシリーズの雰囲気そのままでありながらスケールアップした劇場版ストライクウィッチーズ。ファンとしては満足の一言でした。始まる前は期待されていなかった作品がここまで大きくなるとは、嬉しいですなぁ