夏コミ3日目

いつもの時刻に駐車場へと到着。去年よりは一列ほど前の位置
さぁてあとはひたすら待機ですよ。と言っても今年は曇りだったためにありえないほど快適に過ごせました。もちろん水分補給などは欠かせませんけどね。
プリキュアが放送の時間帯だけ晴れるという、キュアサニー頑張りすぎだろ! な事もありましたが開場です。
んで、入っていきなりの予想外の出来事。2番目に訪れた島中のサークル(偽壁)でまさかの行列。えっ、こここんなに待つところだっけ? でも少しぐらいなら。はい。終わったの11時過ぎでした。すべての予定が崩れましたぁぁぁぁ
しかも並んでいる最中に通り雨が降って、さらにはそのタイミングで列が一旦外へと移動。うわぁぁぁん。まぁ雨装備は万全だったので荷物だけは大丈夫でしたが。
そこで結構疲れ切ったものの、その後も欲しかったものは大体ゲット。やむなく削ったサークルもあったけど・・・。
西で少し休んで、買い忘れがあったので東に戻ってから企業ブースへ。配布に並んだりジャンケン大会に参加したりして、知り合いと会場外で休んでいる最中に閉幕の拍手。うぇーい
さらに休憩ののちに新宿へ行って、帰宅。
さぁて冬はどうしようかなぁ・・・


で、戦利品

はい、モバマス本ですwそれも輿水ちゃん本がたくさん! 元々買う予定だったものもあれば、会場彷徨っていて見かけて手に取ったものもあります。
下段真ん中の、実はMな輿水ちゃん本がなかなか良い

感傷ベクトルの裏話本とクリアファイル2種。もちろんご本人たちの出版物です。
ちょうどサークル訪れたときに田口先生が席を外していてお会い出来ず、後ほど伺ったときも忙しそうだったのでご挨拶出来なかったのが心残り。
本の内容はシアロアの各マンガの裏話小話などなど。次は楽曲の方の本が出ると聞いたのでこちらもゲットせねば

左上は、はじめてのあく終了記念の藤木先生のサークルの本。数年後あのメンバーがコミケに来て色々とwという内容です。黒澤さん・・・
左上は会場で気になったので購入。pixivの雄志の人たちの合同し。
右下はいつも通りの仮面ライダーでのあずまんが大王ネタ。最後の二つのネタが個人的にツボ。そしてSDキャラの紹介ページが段々増えてきているのは気のせいじゃないと思うんだぜw今回はほとんさんのゲストページも!
左下は島本和彦先生によるもはや恒例となったプリキュア本w今回からスマイル編ww表紙が明らかに対になっている気がするので次も出してくれるんでしょうww

会場出て休んでいるときに、いりませんか?と聞かれていりますと答えて手に入れたうめてんてーのサークル本。うめてんてーの絵は癒されますなぁ

会場でゲットしたものではないけど、しかも後日手にしたものだけどw通販分の戦利品。
右はカントクさんの本。ここはいつも1日目の参加なので通販じゃないと手に入れられない
左は絶賛放送中、すでにBDを買う予定を立てている織田信奈の野望の線画同人誌。最近コミケで公式が同人し出すことが多くなってきましたが、そのほとんどは会場限定でチケットでもなければ手に入らない状況。事実アイマスのスタッフ本はチケ組で終わったとか。ISのも並ぶ予定は立てていましたが諦めました・・・
ここの本はメロンに委託されていたのでなんとか手に入りました。次回もそうしよう。これは逃したら凹むほどによい同人誌でした。

多くは語らないけど18禁本の数々w
右下のゼノギアス本が初っぱなから計画狂わされるほど並んだサークルの本です
今回はSAO本も結構目立ったなぁ