読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーフォーゼ

最終回
友情に特化した作品を1年間ぶれずに突き通す。簡単なことではないと思いますよ。ただ倒すだけではなくそこに友情を見いだす。それを貫くために友情が後押ししてくれた。賢吾の言葉が、弦太朗の胸に突き刺さった。
正直、ラストバトルの卒業式は驚いたw卒業生代表の弦太朗のライダーキック授与にも笑ったww
でも、その結果、あろう事かラスボスである理事長と弦太朗の間に友情が成立した。いつものように友情の儀式をして、でも理事長は無理をした反動でもう命が残り少なくなっていた。友達にあとを託す。これも友情の産物。でも欲を言えばここで、最期に江本さんを出して欲しかったなぁ・・・
そしてこのまま死んだと思っていた賢吾も復活!! ちくしょう! 理事長最後までやってくれるよ!!
無くなったものも多い。けど強くなったものも多い。さぁライダー部の次の目標はプレゼンターに会うこと。これは冬の劇場版でやってくれるのかな?
1年間お疲れさまでした! ホワチャー!!
来週からは、最後にちょっとだけ出演したウィザードの出番。こういうちょっとだけ出演はダブル以降同じ世界だからこそできる嬉しいお遊びですよね。

月面戦闘もこなしたフォーゼ。その月面に立った最初の人類である船長が昨日亡くなったそうで
フォーゼの最終回前日に息を引き取る。偶然なんだろうけどすごく奇妙な偶然。お悔やみを。