TIGER & BUNNY THE LIVE

行ってきました舞台版タイバニ。観客の9割ほどが女性の中、数少ない男性客として行ってきましたw
今回席がかなり後方ということもあってショボーンとしていましたが、結果的にかなり良い席だということが判明。
現在まだ公演中なので、ネタバレ注意



まずは前説のヒーローが出てきた諸注意と拍手などの練習。それからのブルーローズさんのライブ
おおーすげー。青薔薇さんだー。GO NEXTを熱唱してその勢いのまま本編も。
いやねぇ、青薔薇さんからしてそうなんだけど、アニメから出てきたんじゃないかってぐらいに各キャストのメイクやら衣装が半端ないんですよね。今回おじさんとバニーちゃんだけは声優のお二人が演じられているわけですが、この二人に至っては仕草が完全にそのまんま。おっそろしいレベルですよ
今回の舞台は観客を派手に巻き込むタイプで、客席の中に楓が普通に座っていたりwヒーローや時にはキャストが客席の通路を走って回ったり。オレの隣の席も通路だったんですが、テレビ局のスタッフが何度も通ったり、リポーターのマシューも通ったりと忙しいwそしてなによりアクション。今回永徳さんがリハ中に怪我をされましたが、あれは無理はないわ、と思うぐらいにアクションが派手。スカイハイは飛ぶヒーローなので勿論として、牛角さんがすげぇ。この人も元々はアクターをされていた人なんですが、数メートルの高所からクッションめがけて敵の尖兵とともに派手なダイブ。これには客席からも悲鳴に近い声が。この人すごいわ。さすがは最恐のゾディアーツだわw
ネイサンは役者の長身が活かされていたし、折り紙先輩もなかなか動けるお人だ。ドラゴンキッドも身軽な人を選んだんだなぁ。この子は何よりホァンちゃんとして可愛すぎる。似合いすぎる! あと斉藤さんがわろたww本当にかすかにしか聞こえないww
んで、ギャバンですよww大葉さんですよ。なんなのこの人フリーダムw過去にヒーローをやっていて、
兎・折り紙「ギャ」教官「バーン(銃を撃つ仕草)」やりたい放題じゃないwwそしていじられる牛角さんwあの無茶ぶりは毎回変わるようですが、今回は腕立て伏せをする牛角さんの背中と肩でネイサンとホァンちゃんがさらに腕立て伏せをする荒行。そしてそれをこなしてしまう牛角さん。すげぇ・・・
ラストはそれぞれの活躍のシーンをふんだんに入れた展開。熱いね。本当にアクションが熱い。この舞台はセットがほとんどなく、モニターに背景を映しこんで、時には破壊されたり時にはそこにヒーローが入り込んで実際にはできないアクションシーンをしたりと、このあたりの作りもうまいよね。
最後の時に背後からネイサンが走ってくる展開があって、それが客席の一番後方で通路はそんなに広いわけではなく、結果的にネイサンのファイヤーエンブレムのマントがオレの肩にHITww貴重な体験をしましたwwただ反対側の席だったらドラゴンキッドが通ったので、それは残念。そもそも機材席はさんでド反対って楓ちゃんたちが座っていた席なんだよね。

というわけで非常に楽しめました。完全に予想以上です。たまりません。もう一度見に行きたいぐらいですが、そもそも一回とれただけでも奇跡というか…
ぜひとも再演してもらいたいですね。その時は完全版として永徳さんも復活の再演で!