るろうに剣心

評判のいい、実写版るろ剣を見てきました。
感想としては予想以上の出来。アニメ漫画の実写化では結構成功レベル。原作の刃衛編と恵編を混ぜてのストーリーですが、そのため話が濃く、さらには殺陣がすばらしい。合成を使っていないので派手な抜刀術は再現できていませんが、剣心らしい素早い剣術は可能な限り再現できているかと。キャラクターのなり切りも悪くなく、さすがは佐藤健だ。そこまで小柄ではないものの細身の中に鋭い眼光、剣心と抜刀斎との声の変化も文句なし。おろろと言うとは思わなかったw
あと原作ファンならにやりとするキャラも。戌亥が出るとは知っていたけど、結構出番が長めだったのは驚いたwあともう一人。絶対お前般若かと思ったら外印かよwwということは御庭番集の面々は全くカットか。
まぁ、斬馬刀がしょぼい大きさだったり、斉藤一は渋くてよかったんだけど牙突がちょっと残念だったかなと不満はないわけじゃないけど、おおむね満足。
この出来なら京都編と追憶編も作ってもいいのよ? そういえば巴はちょこっとだけ出ていたけど、旦那さんとは違ってEDに名前が載っていなかったなぁ