リトルバスターズ! 2話

色々と詰め込んだ1話とうって変わって2話は前回最後に登場したほんわかヒロイン小毬マックスの紹介&入団までの流れ。
ゆっくりと描いてくれたのは嬉しいけど、このままだと共通ルートだけでも1クール厳しいんじゃないだろうか・・・
小毬はあの声はそのまんまなんだけど、アニメの絵だとほんのわずか、ほんのちょっとw凛々しいイメージが出てきている。まぁでも行動はあのまんまなんですけどねw柳瀬なつみさんのボイスはハンパ無いぜぇ
小毬と言えば鈴。この鈴の人見知りもまたリトバスの重要なポイントなんですが、最初はいつものメンバー以外の小毬を避けまくっていて、でも最後に腕を差しのばす。うーん、頑張れ凛と、プレイ済みの人は思わずにはいられませんね。んで、問題は理樹だよね。今回理樹が抱えるナルコレプシーにも触れられましたが、それともう一つあのぼやけた情景。理樹・・・お前何週目だ? いやでも何週目かだったら場合によっては誰かが・・・。次回は姉御登場ひゃっほー。
上の方に1クールで共通ルートは厳しいんじゃないかと書きましたけど、紹介しつつ物語の確信へと進ませていけば、行けるかも? そう言えば今回早速レノン経由でミッションが与えられていましたね。
1話よりは初見向けに作られているんだけど、どうしてもこのアニメは初見とプレイ済みとの間に一種の熱の差が出来てしまう作りにはなっていますね。双方で見る目線が出来てしまう。後者としては今のところ満足ですけどね。