いざ新宿へ

朝5時のバスのため、寝たら寝過ごすという脅迫概念が生まれた結果、逆に考えるんだ。眠らなければ寝過ごすことはないと言う結論に。
一睡もせずに高速バスへ。お陰で3時間の道中の9割寝ていました。しかしここで予想外の出来事。休日でこんな早朝に渋滞発生。本来であれば8時に新宿に着くところが着かない!
一方で本日新宿の映画館で観る映画の開始時間は8時40分。10分、まだ着かない。20分、もうちょっと。降り口からバルト9は距離が離れているのでこれは危険。25分。到着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
降りてからダッシュ&ダッシュ。バルト9遠い。でも走ったり早歩きしたり、あるいは歩いたり。着いて9階までエレベーターで上がってさらにエスカレーターで昇って13階へ。開場はとっくに始まっているものの入るための列が。結局間に合ったものの、予告編は始まっていました。