仮面ライダーウィザード

すでタイトル間違えていた件について
ついに幹部登場フェニックスさん。ウヴァさんを思いだすようなネタキャラになりそうなフェニックスさん。いやぁ。圧倒的な強さですね。炎属性のフェニックスの前にウィザードの炎は役立たず、水は文字通り焼け石に水。土でも敵わず。圧倒的なんだけどウヴァさんもそんなこともあったよね。と思いつつ、でもフェニックスさんあのママンを攻撃したのはちょっといただけないなぁ。くずですよほんと。そんなママンの登場で明かされた晴人の過去。事故で両親を失っていた。そのタイミングで謎の生物から魔法少女にならないかとさそわれ、もとい。あのときに希望になることを決めたわけですなぁ。過去にこういった絶望を受けながらも希望になり続けた結果が、あの日にファントムを生まなかった結果なのかな。
でもフェニックスには勝てずのウィザード。次週ついに新フォームお披露目。あのいろ今法使いは今回新フォーム用の魔法石送りつけたりと、なにが目的なんだろう。フォーゼのタチバナさんのような目的ならいいけど、裏があったらと思うと怖いね。魔法使いに誘う生物に気を許しちゃいけないよ・・・