仮面ライダーウィザード

最近ご無沙汰だった木崎さん編とも言うべき前後編の前編。警察内部での対ファントム対策本部的な部署のようだけど、その木崎さんの過去になにがあったのか。まぁ親しくしていた今回のゲートのパパンが目の前で、あの体育会系のファントムに殺されたんでしょうねぇ。それでファントムの存在を知ってファントムを憎み、ファントムを滅ぼすために0課所属になったと。
ただ、ファントムの存在を知っていても結局ファントム相手に人の身じゃあまりに無力なんですよねぇ。結局どこかで妥協して晴人に頼らなくちゃいけないとは思うんですが、果たして折れることが出来るかどうか。警察署?での木崎さんと凛子、さらには晴人のやりとりには笑ったww
一方で前回復活してフェニックスさん。不死身のようだけど復活まで時間がかかったり魔力回復にも時間がかかったりと、死を回避するだけで使い勝手がいい能力ではない様子。もしかしたら復活直後に倒されたら再度の復活は出来ないとかもありそう。
しかしやっぱりフレイムドラゴンは強いね。ランドよりも力が強いんだなぁ。ってことは、ランドの強化フォームはどれだけパワー自慢なスタイルになるんだろう・・・