劇場版 TIGER&BUNNY The Beginnig

ようやくです。ようやく見られました。県内でやっていたけどちょっと距離があって、いざ行こうとした先週、数日前にその劇場での公開が終了。東京言ったタイミングで見ようと思っても上手くいかず、あっこれは劇場で見られない流れだと思っていたらついに地元の劇場で先週末から公開。ので、休日を利用してようやく鑑賞。
前情報をほとんど仕入れていないで行ったけど、総集編かと思ったら確かにテレビシリーズ1話と2話の流れを汲んでいながらもそこからのオリジナル展開。
やっぱりね、タイバニは見ていて燃えるんですよ、超能力を使って犯罪者に対峙するヒーローの図はね。さらに今回前半の総集編部分にもちょこちょこと新カットもあったし。しっかし最初のころのバニーちゃんはここまでツンバニちゃんだっけかww記憶にあるのがテレビ編最終話付近のデレバニちゃんなので、これには違和感があるんだけど、この違和感が笑えてくるww
後半の新展開でもツンバニちゃんはそのままで、でも最後のおじさんの動きで少しデレが入り始めたよね!
あの敵ネクストもなかなかいいキャラだったよね。ジェイクとは違うタイプの強敵。
そしてなによりホァンちゃんの可愛さが天井知らず。バニーちゃんの歓迎会で一人ぱくぱくと食べている姿が可愛いです。
さて来年の秋には続編が公開されるわけですが、予告編見る感じだと今度は攻撃力のある強敵が出てくる感じですねぇ。楽しみです