超英雄祭

覚えている限り短くレポ


年末のトンネル事故の影響がまだあまり読めなかったので早めに向かったら、ほとんど遅れることなく新宿に到着
秋葉原をうろついて時間つぶして会場へ。今回は珍しく前のほうの席が取れました。
まずはゴーバスターズ。そして日替わりゲストのゴーカイジャーからジョーとハカセ。
リュウジさんが腰が低くありながらもあの中で最年長なのにすごい子供っぽかったですwヒロムは大人びていて、ヨーコは年相応に元気いっぱいの印象。ゴーカイの二人は変わらないねぇwマサトはマジレンジャー時代に見たことあるけど、落ち着いた印象。そういえばトークの中でもヨーコからの言葉でマジレンジャーの話が出てきましたねぇww面白いよね。ゴーバスターズの先輩のゴーカイジャーがいて、さらに先輩のマジレンジャーもいるステージw
トークが終わってここで戦隊側の歌ステージ。いきなりキャラソンから始まって驚いた。あとED曲のVSシリーズヴァージョンも歌ったんですが、一緒に踊ろう言われてもあのED曲の振付は結構難しくて、一朝一夕では無理ですからwリュウジさんの踊りが気合入っていたなぁw


続いてウィザード。
凜子!凜子!「逮捕しちゃうぞ!」と言って出てきた凜子ひゃっほー!!
ウィザード陣はファントム側以外は番組内で見ているイメージそのままな感じ。フェニックスさんがノリノリでしたwいや、一番ノリノリで悪乗りなのは晴人ですねww時間押していたのに変身ポーズをするサービスを出演者全員にやらせるというwwしかもSEを晴人が担当。瞬平の時には「シャバドゥビタッチシュンペーイ プーイプーイプーイ」とかちょっとした大暴走wwんで、みんな一緒に変身する流れのときに本人以外誰もビーストさんの変身ポーズをしないという・・・。野獣先輩・・・。
そして歌パートでデーモン閣下きたああああああああ。シャウトかっこよすぎで濡れる。なにあの声量。一気に飲まれましたよ。この悪魔マジ怖い。
そして残念ながら今回日帰りでなくてはならないので、続くアストロミーツの曲を聴いてから会場を去ることに。結構ギリギリのタイミングでした。東京駅の広さをちょっと忘れてました。
けど楽しかった! デーモン閣下の歌が聞けただけでも満足でした。


完全に書き忘れていたけどw
二日目の今日も前座でアキバレッドこと赤木信夫さん登場
生アキバレッドきたああああああああああ
2期決定は前日に知っていましたが、会場は大盛り上がり。
しかし公認様のイベントの前座で非公認戦隊ってどうなんだww