ガールズ&パンツァーの旅in大洗

朝早くから移動開始。なんだかんだで泊まったホテルから3時間ほどかけて到着。
現地ではガルパンラッピング電車も走っているんですが、今日は走っていないとのことでしょんぼり。大洗に電車が着いて・・・ッ!

  
こちらが到着したタイミングでラッピング電車がきたー!!
というわけで茨城県大洗駅へとやって参りました。

  
  
   桃ちゃん先輩もいたのかな?
駅でレンタルサイクル(大洗を足で回るにはこれが一番)を借りて、地図を見ながらレッツ走行。今回の最大の目的はガルパンスタンプラリーです。
大きな声では言えないけど自転車なんてここ何年も乗っていなかったので、慣れるまで少し時間がかかったw
朝早すぎるので一番近いスタンプの場所のアウトレットは後回しで、一番遠いアクアワールド・大洗を目指してまずは大洗ホテルと大洗磯前神社へ。
  
さびたイカリが\いかす!/
  
自重できない絵馬たち(褒め言葉

海が綺麗。
続いてアクアワールドへ。3連休の最後で客も多く、これは時間取られそうだと中には入りませんでした・・・。
きた道とは違う、山の方へと自転車を走らせてスタンプ場所の信用金庫へ。で、信用金庫の近くにこの場所が!!
  
市街地戦で戦車が突っ込まれた旅館ww
ここでスタンプが8個中の6個押したので一度駅へ戻ってラリーの景品をもらうことに

来た時には気づかなかったけど、改めて駅へ行って展示物にたまげたなぁ。
    
          
    
  
    
画像の向きが直らない・・・
時間もいいので海沿いへと自転車を走らせる。
  
  
海沿いを一望できるマリンタワー上空と2枚目は外から撮った光景。なかなかいい光景でした。
最後にアウトレットモールへ。
ここで最大の誤算。あんこう焼きが売り切れのため食べられなかった!!
このショックを引きずりつつwしょぼしょぼと駅へと戻って売店でグッズを購入して水戸へと向かいました。またここには来たいですねぇ。