仮面ライダーウィザード

  • フェニックスは-

2度と地球へは戻れなかった…。
正と死の中間の生命体となり
永遠に太陽の中で生死をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちフェニックスは考えるのをやめた。

まさか本当にフラグだったとは・・・。
いろいろな鎖をぶっ壊して潜在的な力を解放したフェニックスさん。その力はもはやメドゥーサにも手が余るもの。そんな彼が戦いを挑んだのはウィザード。
今回は野獣先輩のかすかな優しさが垣間見えた回でしたwいや、この人普段が空気読めなさすぎだから、優しさも微妙に空回りしているんだけどねw凜子ちゃんが大けがを負って、その責任を感じてしまった晴人を休ませようとするんだけど、野獣先輩に隠し事はできないなぁwまぁ結局はコヨミが教えてしまうんですけどね。
フェニックスさんは本当に強かったです。オールドラゴンの4人分身のほうでもかなわず、さらに一歩踏み込んでの中間フォーム。年末の劇場版のフォームですが微妙に違うとか? ちょ、白の魔法使いさんはまた妙なことを口にする・・・。やっぱりこの人は信用できないぞ。晴人を最終的に何にするつもりなんだろう。で、中間フォームは圧倒的な力。フェニックスさんが瞬時再生を可能としたのに対し、ライダーキックで太陽の中へとシュゥゥゥゥ!!太陽の熱で焼かれて復活また焼かれてのなにこれ、地獄じゃない。なかなか強烈な殺し方を・・・つか、晴人凶暴になってきている?
なんというか、強烈なままフェニックスさん逝ってしまったなぁ。お疲れ様でした。公式サイトでオールアップ報告があるので、少なくともテレビのほうではもう出てこないですね。そして本格参戦のグレムリンか・・・。
と思ったら次週に魔法少女が出てくるとのことで、ボクと契約しようよ!