読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーウィザード

グレムリンさんことソラ、ひょうひょうとした態度でなにを考えているのかわからないキャラとして出てきましたが、その謎が今回明かされたわけで。晴人がファントムを体内に入れたまま人のままでいられるように、ソラはファントムになりながら人でいられるという特殊なファントム。そして自分と同じようなファントムを探すために、今回のようにあえて人の名前でファントムを読んでいたと。ただ、あの性格ですのでこれがどこまで真実かはわからない。晴人を騙すための策略なのかもしれない。と思っていたら後半では今回のゲートである彼女を観を呈して守って伝統の川落ちをしてしまって次回へと。さすがにここまでして策略とは考えられないかなぁ。まだ完全に人であった頃に彼女と関わっていた? でもそれにしては彼女の反応が薄いような。
それでここまでソラが前に出てきて次回のサブタイ、うーんグレムリンさんフラグたったけど次回で終わるか、それともファントムでもライダーでもない第3者として場を盛り上げてくれるかどれかなぁ。
ソラ「(ワイズマンに対して)ボクと同じ・・・」ってことはワイズマンも中身はまだ人なのか・・・