劇場版 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE

見てきました。
以下ネタバレあり

開幕いきなり東京ドームのGロッソでのお客を入れてのライブ。ここから始まって今回のキョウリュウジャーはド派手の一言。派手に行くぜ!の二つ先輩の戦隊の言葉が下りてきた印象。途中まで金が出てこなくて結構焦ったw撮影時期から言ってまだ入ったばかりだったようで。追加戦士はこういう時つらいよね。時間はいつも通りなのでかなり急ぎ足な印象も。なのにデーボス軍の戸松さんライブに長々と尺を取ったのがなんでなんだーw誰だよ戸松さん推しのスタッフはww
今回オリジナルに悪のキョウリュウジャーのデスリュウジャーが。やばいですよ。声がウルトラマンゼロですよ。イケメンボイスもできながら宮野さんは悪役の声も本当に似合うなぁ。あとこのデスリュウジャーがまさかのブーメラン空手使いですよ。正直こいつには勝てないだろういう印象すら与えられました。最後は歌の力。キングたちも歌い始めたときはどうしようかと思ったけどwよく考えたらいつも踊っているし・・・うん、いつものことw
EDももちろんダンスってぇぇぇ!! なにさりげなくウィザードチームも踊っているんですかwww最後まで驚かされましたw

  • ウィザード

いきなりクライマックスです。
世界を再構築するというなんという魔法。そもそも金色の魔法使いのベルトボイスが「なう」なので力的には白い魔法使い級なのかな? でも量産型たちもそうだったしなぁ。この違いはなんなんだろう。再構築されて魔法が使えることが普通な世界に。ドラえもんにもあった展開ですね。すでに作った関係が真っ白になって、瞬平とも凜子ちゃんともはじめましてからの出会い。からのビーストの姿にまさか!! と思ったけれどもやっぱりビーストとの関係も真っ新に。なんですが、なんというかビーストの安定感。野獣先輩緩和剤説。野生のマヨネーズには声に出さずに笑った。
うわー、隊長さんがデカレッドだー!!
全体的に面白かったんですが、晴人を信じるあの流れがちょっと急すぎた印象。あと鎧武さん出ないんですけどー!! ディケイドの映画から作中に手助けにやってくる次のライダーがこれまであったのに、あったからこそ楽しみにしていただけに残念でした。活躍する鎧武さん見たかったなぁ。
凜子ちゃんの衣装が今までよりも大胆でよかったです(コナミ
フェニックスさんが復活! と思ったら速効やられて面白かったです!!
年末はいつも通りのMOVIE大戦。そちらも楽しみです。