コミケ1日目

目的のものはあるけどたぶん無理だろうなぁ、という気持ちで昼ごろにビックサイトへ到着。うひゃあ。ひとだらけ。しかも目的の企業ブースへの行列が。
あっ(察し 的な気分で並んで待機。少しして一気に動いて企業ブースへと。歩く。歩く。歩く。人の波をかき分けて目的のブースへ。ん? あぁ。列は外ねと炎天下の太陽の下に行ったら・・・ん? なんだか様子がおかしい。目的地はキネマシトラス。最後尾はあったものの・・・列形成が止められている? どうも列形成の不手際で運営サイドから新規列形成の一時ストップがかかっていた模様。再開は13時から・・・だったんですが、いろいろあって完全未定の大・事・件。その後1時間ほどだったかな。してからようやく列形成が再開。並んであとはひたすら自分の番を待つだけ。
タペストリー完売です/ \Tシャツ全種完売です/ の声に震えながらあと少し・・・ \サマータオル完売です/
終わった・・・終わってしまった・・・。今回原画集と上記の3点のうち一点を買うことで複製色紙がもらえるんですが、原画集は残っているもののほかが無くなってしまっては・・・終わった・・・。
と思いきや?
なにやら前の人がスタッフさんと話している・・・おや?
結果

大勝利!
色紙だけはかなりの数が残っていて、あちらでも話し合った結果、原画集とプラス一点で色紙プレゼント。で、スタッフお疲れ本との組み合わせで無事にゲットできました。
もうこれでオレの夏コミの80%は終わったも同然でした・・・。疲れた。