仮面ライダーウィザード 最終回

本編最終回。
まず最初に言っておくことがあるのなら、個人的な感想としてはフェニックス退場がピークだったということ。どうも、それ以降は盛り上がりに欠ける氷菓。メドゥーサにしてもワイズマン=白い魔法使いにしてもなんだろう、悪役としてはインパクトに欠けた。結果としてラスボスになったワイズマンも同じく。終盤はコヨミに焦点が当たり、これもまたどうしても弱い印象。こじんまりとしてしまって、派手さにも欠ける。笛木同様、晴人もコヨミに執着するあまりに小物感まで出てしまった。やっぱりあれか。かっこいいデザインのライダーは脚本が・・・
さて最終回はコヨミが死んで、てっきり復活するのかと思ったらそのままだったのは意外。年末のライダー大戦ではどうなるんだろう。アンクみたいに完全退場なのかな。グレムリンの希望は確かに理解できるんだけど、そのために手段を択ばないって時点でもう人じゃなくて完全にファントムだよね、残念ながら。ちょっと駆け足だったけど、それぞれがそれぞれの道を歩みだす演出はなかなかよかったです。晴人はコヨミを静かに眠らせる場所を探して旅に出て・・・
で、その旅の途中で来週からの特別編かな?w 次週から2週にわたってまたまたやってきた、世界の破壊者ディケイド!! 予告見るとモモは声付きで出るようで。ガイムも出演!