仮面ライダー鎧武

グーグルIMEさんいつになったらガイム一発変換できるんですか?


さて始まりました。アニメやゲームが主戦場の虚淵玄さんがメインライターで参加されることで色々と話題のガイムさん。これまで平成2代のライダーは、ライダー自体の数を絞りなおかつライダー同士の戦いを限りなくなくしてきましたが、その殻を破るかのような平成ライダー15周年記念作品。
1話でダンスバトルがあるってのは知っていただけに、響鬼1話のミュージカルシーンのようなダメージは最小限に抑えられましたwしかしまずこれはあの実験都市の設定をちゃんと理解するところからだなぁ。そもそもさ、今回の雑魚モンスターにしてもあのダンスバトルの時の召喚モンスターにしてもさ、もうこれ巨大企業ユグドラシルが黒幕なのは明らかだよねwこれでさらに裏に財団Xがいたら笑うけどwで、そのユグドラシルの社長がDJぐっさんで、ライオン丸Gがあの錠前配ってあちこちにモンスターを召喚させているとか?
主人公の紘汰はあまり癖もなく、逆に言えば他のガイムのライダーに比べるとちょっと影が薄いかもwただ芯が強いですね。だからこそあそこで立ちふさがって、そして変身。あの変身シーンは正直引っ張りすぎて、なんかもう逆に驚きが失せてしまったwただ、動いた姿はかっこいいと思えるほどになってきました。オレンジソードはちょっとださいwもう一つの刀の方は、放送時あれこれカイザの武器じゃね? と思っていましたが、カイザよりはイクサの武器でした。二刀流で闘うライダーは希少なので、今後ともこのスタイルで戦って欲しいですね。あっ、闘いの神()さんは雑魚ワームにウンメイノーされていてくださいね(ニッコリ
最後に一つ。初回の敵はできればライダーキックで倒して欲しかったかな。このままだとキュアパインさんのほうが先にキックで倒しそう