空の境界 8章 未来福音

ツイッターで3年待ったと言っていましたが5年でした。
待ちに待った。いや本当に待ちました。本当は、諦めていました。エイプリルフールネタとして扱われて諦めていました。
でもこうして劇場アニメとなりました。
なんでしょうなぁ。感極まりすぎてそういうシーンではないのに泣いていましたw
だって無理でしょ。未那が喋っているんですよ。動いているんですよ。それだけで感涙ものですよ?
空の境界の最後の欠片として5年前に同人誌として発表され、式とコクトーそして次の世代へと続く物語。
まぁ、アニメになることによってメルカが子供だってのがわかってしまうのは仕方ないですなぁ。あと未那の母親も。ただあのメルカの予測した未来をぶった切る描写は最高でした。鳥肌ばりばりー
待っただけあって満足な2時間でした。ありがとうございました。