仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

毎年恒例冬のライダー大戦。今年はさらに平成ライダー全員出演のお祭りに。それは春だけにしてほしかったのん
ウィザードはもう一つの最終回。いきなり出てきていきなり退場の轟鬼さんたちがかわいそうです。オーガさんはキャラが立ちすぎて今回で退場なのが惜しいくらいでした。まぁオーガっていったら000がいるし、劇中でも野獣先輩が言ってた通り、キマイラとキャラかぶってるしねwwまぁ、これでコヨミも落ち着けることでしょう。しかし今回でコヨミも変身したので、ウィザードの主要メンバー全員変身したことになるのかwそういえば今回ドーナツ屋の店員がいなくてちょっと残念でした。
鎧武はいつも通りと言えばいつも通りwどんぐりと松ぼっくりがかわいそうな役回りになるところもねw途中で出てくると思ったんだけどなぁwwまさか最初と最後だけとはww出てきた分だけブラーボよりはましかw今回劇場オリジナルのライダーとして邪悪な外見の武神鎧武が出てきたわけですが、途中これがブラッドオレンジがモチーフだと知ってなるほどと感心。ちなみに声を当てているのは小山力也さん。霞のジョーが十数年の時を経てこんな邪悪で強力なライダーになりましたw他にも鎧武始まって速攻、久しぶりの登場みんな大好き名護さんが出てきて、懐かしむよりもまず笑ったwwあの人は卑怯wそして頭に『753』って書かれていてそれは反則ww対するはフォーゼの賢吾。このシーンだけの登場でしたがよかったです。さらにはオーズの伊達さんにダブルの所長と照井。こちらも懐かしい面々ですねぇ。伊達さんは伊達さんというよりノブナガでしたが、ダブルの夫妻は元のキャラ色が強く、また夫婦漫才が見られるとは・・・。JOYさんはあの世界観、時代劇風で現代にかなりアレンジされている世界を表してくれるようなキャラで好感が持てました。
平成ライダーがいたり鎧武たちが平成2代目ライダーのフォームに変身したりとお祭り騒ぎでしたが、お祭りなりに楽しめました。まさか斬月さんが宇宙キター(低音)を言ってくれるとはw
最後にはこれから出てくるライダー(正確にはロックシード)の姿も。一人はモモフォームか・・・
そして終わってから来年の春公開のヒーロー大戦の予告が。来年は平成ライダーVs.昭和ライダー feat.スーパー戦隊だそうで。
単純に力の強い昭和と特殊能力満載の平成。その中間のRXが強すぎるのでRX単体でその2グループと戦わせよう(提案
個人的には来年の戦隊が電車モチーフなので、ぜひとも電王と戦わせてほしいんだけど、今年も魔法使いの戦隊とライダーを絡ませなかったので期待は薄い。