獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

数日前ですが、見てきました。終始熱い展開でくっそ面白かったです。
思い出せば俺が平成特撮を見始めたのが10年前。そう、爆竜戦隊アバレンジャーが放送していた年です。その10年前に放送した恐竜戦隊ジュウレンジャーさらには、アバレンジャーの10年後に放送している獣電戦隊キョウリュウジャー。その3大恐竜戦隊が夢の共演ということもあり、さらにはもちろんゴーバスターズも出ているということもあり期待していましたが裏切られなかった!
もうね、画面が常に豪華なんですよ。久しぶりのゴーバスターズ。ヒロムが少し成長した感じがする。ニックは出ていたけどウサダとゴリサキが出てこなかったのが残念でした。Jそして陣さんも復活!! 圧倒的復活ッッ!! 陣さんの復活は本当にうれしかったですね。あの設定的に最後の復活になるんでしょうけど、それでも嬉しかったです。エンターさんとエスケイプさんもいい悪役っぷりだったなぁ。あの2人はあぁじゃないと。
3大恐竜戦隊がメインすぎてちょっとゴーバスの活躍が少なかったのが気になったけど、最後には声の出演でジュウレンジャーも集合の大サービス。アバレンジャーもアバレブルーは普通に出てきて、アバレイエローもなんだかややこしい事情があるけど声は本人とか? クロやんがバイオレットさんガン見で驚いてたけど、あれはアレだよねw自分とこのと似ているからだよねw
先輩を立てつつ現役もかっこ良く見せる、これがコラボだよなぁ
で、Cパートにようやく登場の烈車戦隊トッキュウジャー。なんなんだこいつらは(驚愕)
脱力しそうなフォルムからあんまり期待していなかったんですが、こいつは期待できるぞ・・・。変身が常にうるさいw山口勝平オンステージ!! 今回色がコロコロ変わる、1号が基本赤だけどピンクになったり青になったりしてそのたびに車内音声が響く仕様w変身する5人共軽い感じのキャラ設定なので、この世界観はいけそう。

そんな電車モチーフの戦隊ですが、本日からニコニコで電車モチーフのライダーの配信が始まりました。

1話の配信期間は終わりましたが、毎週1話ずつ公開中です