呉旅行 提督の旅

早朝出発。昼ごろまずは大阪に到着。久しぶりの大阪梅田だったんですが、おお、駅前にヨドバシのビルが建ってるぅぅ!? なんだか全体的にすっきりした感じになってました。
金券ショップでちょいと買い物をしてまずは



こちらへ来た真の目的は後程。
旅の安全を含めてお祈りをしてきました。
続いて一度新大阪に戻っていよいよ向かいます

やってきました加古川市に!

加古川市に!

加 古 川 市 に ! !

そうです。艦これの加古好き提督がついに名前の由来になった加古川のある加古川市にやってきました。この時点で今回の旅の約半分ほどが達成されました。ちなみに先ほどの住吉大社には、重巡洋艦加古の乗組員が加古が描かれた絵馬を奉納したという逸話があります。
しかしあれですね。駅を出て街を歩いていても心臓に悪いんですよ。右見ても左見ても加古の文字があるんですからw


加古川は緩やかな流れで、ちょうど行ったときはBBQをしているグループがいました。
ただ、写真には写っていませんがどこを歩いても大量の羽虫が飛んでいまして、それを狙う鳥がいてこう・・・orz
気を取り直して、いったん愛媛まで行ってから新幹線に乗り換えて広島へと向かう。新幹線は早くていいね。シートもやわらかいし。でもうっかり眠ってしまうと終点が九州という罠。

  • 呉 到着

本日の終点地、呉市に到着。いい感じに日が落ちてきたので、休む間もなく歩き出す。
そう、呉市にある地方総監部は夜間ライトアップがされましたね。こんな感じに

綺麗な色合いにライトアップされていました。
駅に戻って駅前のコーヒーハウス「イルマーレ」にて海軍カレーをいただきました。
辛みが比較的強いカレーで、美味しかったです。
食べ終わってからホテルへチェックインして、就寝。1日目の終了です。