艦隊これくしょん -艦これ- 第一回横浜観艦式予行 昼の部

いち提督として参加をしてきました。
艦これとしての初のイベント。倍率がとんでもなかったとのことですが、オレ自身夜の部は全滅で、追加公演の昼でなんとか参加までこじつけられました。
謎の赤と青のサイリュウムを持ってきて宣言をはじめ、イベント内容が謎に包まれていましたw
始まってみると今回は顔見せと言いますか、全体的に少しお堅いイベント? そして全体的に声優泣かせな演出が多々ありww
ご存じ艦これは一人の声優が多数のキャラを演じています。要所要所で行われたのは艦娘の紹介。おおう、東山さんのキャラを連続で紹介させるのやめぃw
うおおおおおおおおお、加古だ!! 生の加古だ!! 生加古だ!!
嬉しいですねぇ。ぶっちゃけ加古の出番はこの紹介が最初で最後だったんですが・・・それでもうれしかったですよ。
赤と青のサイリュウムで観客にアンケート的なものをとって、でも台本上それに逆らったりwライブパートではいきなりあやねるがコスプレをしてきたのにも驚いたのに、那珂川内神通のキャラソンを歌ったわけですが、この歌がまた大変だよね。歌詞ごとに歌うキャラが変わるから神通の声で歌って川内の声で歌ってそして那珂ちゃんという、あやねるはじめ他の人も苦労している気がしてならないw
自身も提督である藤田咲さんから今月8日から始まる艦これのイベント詳細が告げられ、会場全体を悲鳴が包み込む! 
締めの言葉の時に最初の藤田さんたちが担当艦娘を言っていたので担当が多い人、特に一番多い日高さんが大変そうでw観客から助け舟をもらいつつ言い切ることができた一幕もw この辺りが実に艦これらしいよねぇw
最後に2015年1月から始まるアニメPVが流されて本イベントも終了。いやぁ、賑やかなイベントでした。
今回は予行と銘打っているわけだし、そのうちまたイベントやってくれるんでしょうねぇ。その時は今回いないにメンツも揃えてほしいものです。