アイドルマスター シンデレラガールズ 20話

常務は自主性云々言っていたけど、今回のあの流れは軽くパワハラ入っているよね。拒否権は元から無い、みたいな。しぶりんに至っては面識があり、なおかつ今回の騒動でCDデビューが流れた二人を人質にすることで、しぶりんの心を揺さぶってる。武内Pは正面からその波動を受け取ってしまっている。そもそもあのタイミングの時点で、冬のイベントに影響ないわけがない。

けれどね、アイドルたちに罪は無いんですよ。今回悩んだ結果としてしぶりんはトライアドプリムスを、アーニャは常務のプロジェクトに参加し、もともとそのプロジェクトに参加した、文香がシャベッタァァァァ。彼女たちは純粋に楽しんでいるわけで、そこは応援していきたい。現に、奥さん、もとい新田さんもアーニャの決断を支持している。さすがは夫婦。さりげなく時々トリオになる蘭子の意見も取り入れたところが良い。

一方の。

NGですよね。はい。ちゃんみおはいろいろあって一時期は抜ける云々の騒動もありましたけど、そのあとリーダーにもなって彼女としてはこのNGを大切にしたいという気持ちが大きいんでしょう。だからしぶりんが別のユニットを組むことを聞かされてあんな行動に。でもあのソロ発言。もしかしたらしぶりんを思ってのこと、なのかもしれないという。あの時ちゃんみおはしぶりんに、二つのユニットを一緒にできないようなことを言ってしまった。いや待ってほしい。あれは言い過ぎだったんじゃないか。自分もNGとは別にソロで活動することで、あの時の発言を撤回したい。そんな気を使ってのソロ発言だったのではないか。

だが待ってほしい。単純にNGやめてソロ活動するんじゃないか。

それとは別に、しまむーはどうするんだろう。今回もそうだけど、もうちょっと意見言ってもいいのよ。最近闇を抱えてきて非常に怖いんですわ。最初の1話こそ彼女の話でしたが、彼女の登板甲斐が少ないのが本当に怖い。この後なにかありそう・・・

ここの所なんだかんだトラブルあっても一話で解決していたので、なんだこのもやもや感。来週まで待てないし、月曜更新の映像次回予告も待てない。