艦隊これくしょん −艦これ− 2話

1話に比べるとかなり緊張がほどけた印象。キャラ紹介も兼ねているんだろうけど、1話はやっぱりぎこちない印象。
1話でレベルが1だと知られてしまった吹雪を寄ってたかってwレベル上げする内容。おー。秘書官長門さんから頼まれたとはいえ、川内型3人の面倒見の良さが、若干からまわっている気がするけど良いですなぁ。基本となることを彼女たちに教わって、その様子を見た北上さんが魚雷のことを教える。大井っち落ち着いてくださいw吹雪は頑張り屋さんだなぁ。そして赤城さん大好きと。こっちの作品も背景扱いで艦娘結構出てくるんだけど、メインで出てくるのは前回と今回声付きで出番があったメンツだけになるのかな? たぶん背景で出てきただけのキャラはそのままなんだろうなぁ。

背景でも出てきてくれたからいいんだ・・・(´・ω・`)
このシーン、加古に青葉に衣笠がいてでも古鷹がいない。これは古鷹は出番あるってことなんだろうか。そういやUGUME艦でまだ木曾の出番もないですね。