アイドルマスターシンデレラガールズ 9話

さて、2クール放送かと思ったら4月でいったん幕引き、7月再開の分割2クールだと発表されたわけですが、4月からは765プロのアニマスの再放送があるとはいえなかなかこれは残念。
そんな今回は輿水幸子回です!(断言)
346プロ所属の彼女は今までも、1話の歌唱シーンをはじめとしてちょこちょこと背景に登場してきました。あくまで、それだけの登場。予告でしゃべることもありましたが、引っ張って引っ張ってこの9話。ついに来ました本編にドどんと登場。いきなりね、かわいらしいミスをしつつドヤ顔をかます幸子。でもそれを紗枝さんには見破られていているというのは、まぁ必然の出来事。
今回はシンデレラガールズの3人がユニットデビューした後の話で、宣伝のためにクイズ番組に出るという内容でしたが、幸子はどう見ても前週までの頭脳のクイズ番組よりも、今回の筋肉のクイズ番組のほうが(ネタとして)似合っているんだよなぁ。本当に輝いていましたもの。あの目線コンビに感謝しないとwマイクパフォーマンスも華麗に負けて、風船割りも一生懸命やってるけどか弱いからね、仕方ないね。サンキューユッキ! その友記に次のマシュマロキャッチで無情にも顔に打ち込む幸子まじ小悪魔アイドル。我々の業界ではご褒美です。でも正直、インパクトとしてはその前のシーンの食べる側の立候補で即手を挙げたかな子に負けているぞ!
そしてやってきた角度の変わっていく滑り台。幸子の日課。本領発揮の場面です。アイドルの問題でドヤ顔回答したのは最初だけ。あとは落ちるだけ。杏ちゃんの天才っぷりを見せられつつ落ちるだけ。しかもギリギリのところで面白い恰好で耐える姿はアイドルなのかと疑問符が浮かぶほどwほら、ほかの二人はかわいらしく落ちたじゃない。最後はどうせなら勢いよく落ちて全身真っ白になったほうが面白いぞ幸子! そしてやっぱりこのシーンも、直後の勝利してからのかな子が杏にぶら下がってそのまま智絵里ごと落下するシーンに負けてるぞ幸子!
でもEDシーンでのバンジーの笑顔(!?)は最高だったぞ幸子ォ!!
さすがに残りの話でここまでのメイン回はないだおろうけど、デレマスのアイドルはまだまだ大勢いるから仕方がないけど、しかたがないけれども。再t子P大満足な9話でした。お疲れ幸子ぉ!! よし次は逆バンジーだな!!